目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民生活

障がい福祉のしおり

 この「しおり」は、笠間市内にお住まいの障がい者の方とそのご家族の皆さんが利用できるサービスや、各種優遇制度等を掲載しています。
 この「しおり」は、令和4年4月1日現在で作成しています。その後の法律改正等により、内容や金額が変更になることがありますのでご了承ください。
 障がいの種別や等級、所得によりサービスや制度の利用が制限される場合もありますので、制度の詳しい内容に関しては担当窓口へお問い合わせください。

 各種サービスや制度等の名称のとなりに掲載されているマークは次のことを表しています。

  身:身体障がい者の方が対象となることを表しています。
  知:知的障がい者の方が対象となることを表しています。
  精:精神障がい者の方が対象となることを表しています。
  難:難病患者の方が対象となることを表しています。

障がい福祉のしおりは、下記関連書類からダウンロードできます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

〒309-1792  笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1162

スマートフォン用ページで見る