1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. ごみ>
  4. 笠間市一般廃棄物処理基本計画について

くらし・手続き

笠間市一般廃棄物処理基本計画について

 本市では、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」に基づき、同法の目的である生活環境の保全と公衆衛生の向上を図りつつ、一般廃棄物の適正な処理を行うため、今後の一般廃棄物(ごみ及び生活排水)の処理における課題解決の方策を見極め、円滑な処理を推進するため、概ね10年(平成30年~39年)を見据えた一般廃棄物処理基本計画を策定しました。 

 

一般廃棄物処理基本計画実施計画

 基本計画で定めた施策の具体的な取り組み内容や数値目標に向け、一般廃棄物の排出状況、収集計画、中間処理計画及び最終処分計画に関し、年次計画として策定を行うのが一般廃棄物処理基本計画実施計画で、進捗状況や社会背景の変化などを組み入れながら、毎年策定をしています。

計画はこちら(新しいウインドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

〒309-1792  笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る