1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 職員採用・人事行政>
  4. 令和2年度笠間市職員採用試験情報

行政情報

令和2年度笠間市職員採用試験情報

職員採用試験内容変更について<重要>

新型コロナウイルス感染症対策のため、職員採用試験内容を下記のとおり一部変更いたします。

採用試験実施内容

受験区分 第1次試験 第2次試験
変更前 変更後 変更前 変更後
A1(SPIコース)

SPI3検査・性格検査
事務適性検査・集団面接

SPI3検査・性格検査 集団討論・個人面接 事務適性検査・集団討論・個人面接
A2(教養コース) 教養試験・性格検査
事務適性検査・集団面接
教養試験・性格検査
B
C

7月11日(土曜日)に実施予定であった集団面接試験は、実施いたしません。

SPI3検査について
 SPI3検査は、指定された期間内に、各都道府県へ設置されているテストセンターでの受験となります。

性格検査について
 性格検査は、指定された期間内に、web方式にて受験する必要があります。

上記検査の受検方法・受検期間の詳細については、申込者へ後日お知らせいたします。
その他試験詳細については、採用試験実施要項(変更後)にて確認してください。

採用試験申込書・履歴書・自己紹介書については、変更ありません。

その他変更がある場合、随時このページ上でお知らせいたします。

※採用試験実施要項(変更後)はこちら(新しいウインドウで開きます)
  令和2年度笠間市職員採用試験申込書(新しいウインドウで開きます)
  令和2年度笠間市採用試験履歴書(新しいウインドウで開きます)
  令和2年度笠間市職員採用試験自己紹介書(新しいウインドウで開きます)

 

令和2年度笠間市職員採用試験実施要項について

令和2年度笠間市職員採用試験実施要項が確定しましたので、お知らせします。

笠間市では、第2次総合計画に掲げた「文化交流都市 笠間」の実現のため職員が一丸となって取り組んでいます。
この取組をさらに推し進めるためには、何よりも市民のために自ら学び、自ら考え、行動し、挑戦し続けることのできる人。
やる気に溢れた若い力が必要となります。
公務員の仕事は地味なイメージがあるかもしれませんが、市民と力を合わせ、ともに未来の笠間市をつくりあげていくことは、とても大きなやりがいであり、誇れる仕事です。
今年度は、より幅広い人材の募集のため、従来の教養試験に加え、民間企業等で多く採用されているSPI検査を大卒(見込)者を対象に導入しました。

笠間市は時代とともに進化し、これからも成長し続けていきます。

かさまでの出会い、発見、体験はきっと新しい自分につながっていきます。

かさまで夢みつけよう。

多くの方の応募、心よりお待ちしています。

【募集職種・採用予定人数】
 事務職 10名程度 
※受験資格要件等は、実施要項で確認してください。

【申込受付期間】
 令和2年5月26日(火曜日)~6月8日(月曜日)※土曜日・日曜日を除く

【試験会場】
 笠間市役所・友部公民館 ほか

【申込場所】
 笠間市役所秘書課人事給与グループ

  ※受付時間は8時30分から17時15分までとなります。
  ※郵送の場合は、受付最終日の17時15分までに到着したものに限り受け付けます。

※採用試験申込書等はこちら
  令和2年度笠間市職員採用試験申込書(新しいウインドウで開きます)
  令和2年度笠間市採用試験履歴書(新しいウインドウで開きます)
  令和2年度笠間市職員採用試験自己紹介書(新しいウインドウで開きます)

 

先輩職員インタビュー

 

令和2年度笠間市職員採用試験の日程をお知らせします

第1次試験日 令和2年7月11日(土曜日)、12日(日曜日)
※新型コロナウイルス感染症の影響等により日程が変更になる場合があります。

募集職種、試験内容については随時お知らせします。

 『2020採用試験』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 人事給与Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1324

スマートフォン用ページで見る