1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. プロフィール>
  4. 笠間市協力交流研修員 研修報告>
  5. 笠間市協力研修員「2月の研修報告」(平成27年3月4日)

行政情報

笠間市協力研修員「2月の研修報告」(平成27年3月4日)

画像:笠間市協力交流研修員 研修報告
今回の報告担当は、
シーサワット・ビンボさんです。
『シーサワット ビンボさん』の画像



私たちの研修も、いよいよ来月末まで。すでに寂しい気持ちになりつつあります。
残り約1か月ですが、更に充実した時間になるように過ごしていきたいと思います。

『配属課の研修旅行にて』の画像

配属課の研修旅行にて

商工観光課の皆さんと研修旅行へ行ってきました。
東京オリンピック開催や今後の国際化を見据え、外国人観光客の多い都市である鎌倉、横浜、築地、浅草などを訪問しました。
鎌倉の大仏はもちろんのこと、銭洗弁財天宇賀福神社も印象に残っています。お金にまつわる神社があるのは興味深いですね。

『節分祭に参加しました』の画像

お供え物をいただきました(節分祭)

2月3日に、稲田神社の節分祭に参加しました。
「鬼は外、福は内」という考えで豆まきを行うお祭りは、とても興味深かったです。お供え物を配ってくださり、テインさんと私もいただくことができました。
幸福に満ちた気持ちでいっぱいです!



『初午いなり寿司まつりに参加しました』の画像

長~いいなり寿司作りに挑戦!(初午いなり寿司まつり)

2月8日に、笠間稲荷門前通りで開催された「初午いなり寿司まつり」へ参加しました。
私は「笠間いなり寿司」が大好きです。特にそばが入ったものが気に入っています。このおまつりでは、長い「笠間いなり寿司」作りに参加者の皆さんとチャレンジしました。
あいにく天気は雨でしたが、楽しかったです!

『いばキラテレビのプロモーション撮影に参加』の画像

プロモーションビデオ撮影に参加(笠間工芸の丘)

いばキラTV(テレビ)オリジナルテーマ曲「はじまりのひかり」のプロモーションビデオ撮影に参加しました。
プロモーションビデオに出演するのは初めての経験です。笠間市民や市役所の方々と共に、曲にあわせた振り付けで踊り、笑顔いっぱいでがんばりました。ぜひご覧ください!

プロモーションビデオはこちら(新しいウインドウで開きます/いばキラTV公式ホームページ)



バックナンバー

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る