目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市政

  1. ホーム
  2. 市政
  3. プロフィール
  4. 笠間市協力交流研修員 研修報告
  5. 笠間市協力研修員「10月の研修報告」(平成26年10月28日)

笠間市協力研修員「10月の研修報告」(平成26年10月28日)

笠間市協力交流研修員 研修報告
今回の報告担当は、
シーサワット・ビンボさんです。
『』の画像



益子観光協会

栃木県益子町への視察

外国人旅行客の目線で視察をするために、テインさんと2人だけで益子町へ視察に行ってきました。
笠間と同じく、益子町も陶芸のまちです。益子焼をあらゆるところで見ることができました。
今回の視察では、益子町観光協会など、たくさんの方々にご協力いただきました。ありがとうございました!

栗ゴルフ

かさま新栗まつりにて

茨城県は、栗の生産日本一です!
その中でも笠間は、品質のよい栗が収穫されます。
「栗」のみをテーマにしたイベントは、珍しく、とても面白いと思いました。



お好み焼きを作りました

「作ってみよう和食」に参加

鯉渕学園栄養専門学校にて開催された「作ってみよう和食」に参加し、お好み焼きや浅漬け作りにチャレンジしました。
このイベントは、県内に住む外国人向けに開催されたもので、たくさん友達もできて楽しかったです!

カレー村にて

笠間浪漫にて

笠間芸術の森公園に着くと、イベントの大きさに驚きました!
テインさんと私は、全国初の取組みである「カレー村」にて、カレー販売のお手伝いをしました。
また、「笠間いなり寿司コンテスト」では、趣向をこらしたいなり寿司が並んでいました。
その他、笠間焼や笠間の農産物など、さまざまなものを楽しむことができ、大満足でした。



B-1グランプリin郡山で

B-1グランプリin郡山に参加

今年で第9回目となるB-1グランプリに参加してきました。
日本は、ご当地グルメブームと聞いていましたが、その出展数に驚きました。今回参加した以外にも、まだまだ全国にたくさんあるそうです。
ご当地グルメは、まち全体が盛り上がるきっかけとなるので、とても良いと思います。

在日ミャンマー大使と面会

ミャンマー祭り2014を見学

東京都港区にある増上寺にて開催された「ミャンマー祭り2014」へ訪れる機会に恵まれました。在日ミャンマー大使と面会できたことは貴重な経験でした。
おまつりの後は、秋葉原・銀座・新宿など、東京内を巡りました。いろいろな発見があり、楽しかったです。



バックナンバー

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る