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笠間市カスタマーハラスメント対策セミナーを開催します

 カスタマーハラスメントは、近年社会問題化しており、従業員に過度の精神的ストレスを感じさせるとともに、通常の業務に支障が出るケースも見られるなど、企業や組織に多大に損失を招くことが想定されます。加えて、令和7年労働施策総合推進法の改正により、事業主は、カスタマーハラスメントを防止するため、雇用管理上必要な措置を講じることが義務づけられます。
 笠間市では、誰もが働きやすい環境づくりを推進するため、関係機関と連携し、カスタマーハラスメント対策を学ぶためのセミナーを開催いたします。

外国人材雇用促進セミナー

場所

笠間市友部公民館 2階 大会議室(笠間市中央三丁目3番6号)

定員(先着)

定員60名(参加無料)


対象

笠間市内に事業所を有する企業の事業主・労務担当者 等


申込方法

受講申込書に必要事項を記入し、茨城県社会保険労務士会へメール、FAXまたは電子申請にてお申し込みください。

【茨城県社会保険労務士会】
 FAX:029-350-3222
 メールアドレス:sanka@ibaraki-sr.com 

内容(予定)

 (1)講義(14:05~14:55)

   ・「ハラスメントの概要」(講師:茨城県社会保険労務士会)

   ・「カスタマーハラスメントとは」(講師:茨城県社会保険労務士会)

 (2)カスタマーハラスメントのロールプレイと検討(15:00~16:00)

   ・コーディネーター:茨城県社会保険労務士会

   ・窓口業務でのカスタマーハラスメント

   ・電話対応でのカスタマーハラスメント

   ・医療介護現場でのカスタマーハラスメント

 (3)個別相談(16:00~16:30)

   ・希望者との個別相談



実施体制

主催:笠間市
共催:笠間市商工会・水戸市公共職業安定所笠間出張所
企画・運営:茨城県社会保険労務士会


お問い合わせ

■茨城県社会保険労務士会
 TEL:029-350-4864
■笠間市役所 商工課 商業振興G
 TEL:0296-77-1101(内線510)

 

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課 商業振興Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1146

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