1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 情報政策・行政改革・行政評価>
  4. 情報政策>
  5. 弁護士ドットコム株式会社と笠間市はクラウド契約サービスの実証実験を開始します

行政情報

弁護士ドットコム株式会社と笠間市はクラウド契約サービスの実証実験を開始します

Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」を提供する弁護士ドットコム株式会社(東証マザーズ 6027)と笠間市は、市における契約業務の効率化とコスト削減の検証を目的とした実証実験を開始することをお知らせいたします。

 

市では、令和2年9月に策定したデジタル化の計画に沿ってデジタル化を進めています。

そして、このたび市がクラウドサインを活用した実証実験を実施し、電子契約の有用性を検証します。

市と民間企業が契約を行う場合に、クラウドサインを活用することで実現する業務生産性の向上効果、残業時間の削減などによる費用削減額、行政の電子契約化による民間企業側の業務効率効果を計るものです。

なお、本実証実験は地方自治法によりクラウドサインによる締結が許容された場合の効果を算出するものとなります。

 

弁護士ドットコム社のプレスリリースはこちら

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはデジタル戦略課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1324

スマートフォン用ページで見る