納税管理人とは?
実際の納税する義務のある人(納税義務者)の代理になって、市県民税や固定資産税の納税に関する一切の事を管理する方のことをいいます。
申請の対象になる人
納税義務者が海外や納付困難な場所へ転出してしまったり、長期にわたり病院へ入院や施設に入所していたりするなど自分で税金を納めることが難しいと認められる場合、原則として笠間市内にいる方が代わりに納税管理人となることができます。
申請に必要な書類
納税管理人申告書を下の内容を記入して提出していただきます。
- 納税義務者の署名(住所・氏名)・印鑑
- 納税管理人の署名(住所・氏名)・印鑑
- 提出する方の身分証明書(マイナンバーカード・運転免許証・保険証など)
- ※ 納税管理人申告書はこちらから
※詳しくは、担当課までお問い合わせください。
問い合わせ先
- 2011年10月4日
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