マイナンバーカード【WEB予約】はじまります
マイナンバーカードの交付及び電子証明書の発行等について【WEB予約】受付を開始します。
これまで「予約なし」で受け付けていた業務についても予約受付を開始します。
1.受付業務
●マイナンバーカードの申請・再申請
●マイナンバーカードの交付・再交付
●電子証明書の発行・更新
●暗証番号の初期化・再設定等
2.受付開始日
令和6年12月2日(月曜日) ※90日先まで予約可能です。
3.予約方法 【WEB予約】または【電話予約】
インターネット予約は、3開庁日前までの予約を受け付けます。
直前の予約については【電話予約】をご利用ください。
「マイナンバーカードの交付・再交付」をご予約の方は、交付通知書(ハガキ)をお手元にご用意ください。
交付通知書(ハガキ)は、交付の準備が整った方に郵送しております。
(1)【WEB予約】
予約は【こちら】から
(2)【電話予約】
●市民課(友部地区) 0296-77-7814
●市民窓口センターかさま(笠間地区) 0296-77-1101
●市民窓口センターいわま(岩間地区) 0299-37-6611
※日曜日の予約をご希望の方は「市民課」にお電話ください。
4.交付日時
●月曜日~金曜日 9:00~12:00(最終は11:40から)
13:00~17:00(最終は16:40から)
●日曜日【市民課のみ】 9:00~12:00(最終は11:40から)
※土曜日、祝日、年末年始、第三土曜日の次の日曜日は除く
5.問い合わせ先
市民課(内線147・148)
問い合わせ先
- 2024年11月18日
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