電子入札の導入について【物品・役務】(令和3年4月 ~ ) ※令和5年4月 ~ ヘルプデスクを開設します
令和3年4月から、物品購入および役務の提供にかかる入札について、電子入札を導入します。
電子入札に参加するにあたっては、以下の準備をしていただく必要があります。
システムの操作方法については、下記のマニュアルをご覧ください。
電子入札の準備等
機器類の準備
入札は、茨城県電子調達システムを利用します。以下の機器をご準備いただきパソコン等の設定をしていただく必要があります。
〇 インターネットに接続したパソコン
〇 利用者登録を行うためのICカードとカードリーダー
※ ICカードの購入方法やパソコンの設定等の詳細はこちらのページをご覧ください。
利用者登録
機器の準備等が完了次第、電子調達システムにより笠間市に利用者登録をしてください。
登録する前にパソコンの設定が必要になります。設定の方法はICカードを購入した認証局にお問い合わせください。
登録の方法および登録番号の確認方法は、下記の操作マニュアルをご覧ください。
利用者登録に必要な「登録番号」は入札情報サービス(PPI)で確認できます。
電子調達システムの操作マニュアルについて
利用者登録および電子調達システムの操作方法については、こちらのマニュアルをご覧ください。
電子入札の対象案件
物品購入および役務の提供にかかるすべての入札案件を対象とし、見積り合わせによる随意契約は対象外とします。
茨城県電子調達システム(物品・役務)について
システム等に関する詳細は下記のページをご覧ください。
電子調達システム ・ 入札情報サービス <茨城県HP>
※ 笠間市では、ID・パスワード方式を採用しませんので、ご注意ください。
電子調達システムヘルプデスクを開設します
令和5年4月1日から、電子調達システムヘルプデスクを開設します。
利用者登録および電子調達システムの操作方法について、上記のマニュアルを確認しても不明点が解決しない場合、ヘルプデスクにお問い合わせください。
お問い合わせの際は「調達機関は笠間市である」ことをお伝えください。
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茨城県電子調達システム(物品・役務)ヘルプデスク
電話番号 0296-71-8033
受付時間 午前9~12時、午後1~5時
※土日祝、年末年始(12月29日~1月3日)を除く
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*ヘルプデスクが混雑しており繋がらない場合は、お手数ですが、時間を改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
*下記の内容については、電子調達システムヘルプデスクではお答えできません。
建設工事、建設コンサルタント業務の入札に関すること・・・こちらのページをご覧ください。
各案件の設計図書の内容に関すること・・・仕様書に記載されている担当課へお問い合わせください。
入札参加資格申請に関すること・・・財政課 契約検査室へお問い合わせください。
*笠間市では、紙での入札は原則として認めておりません。
利用者登録、パソコン設定等の不備により入札が完了せずに締切時刻を過ぎることのないよう、入札の際は時間に余裕を
もってご対応いただきますようお願いいたします。
関連ファイルダウンロード
- (業者向け)電子調達システムマニュアルPDF形式/5.83MB
- 電子調達システム(物品・役務)説明会資料PDF形式/1006.94KB
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問い合わせ先
- 2023年3月28日
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