目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

農政課

  1. ホーム
  2. 農政課
  3. 笠間市「実質化された人・農地プラン」の公表について

笠間市「実質化された人・農地プラン」の公表について

笠間市「実質化された人・農地プラン」の公表について(最終更新:令和4年3月31日)

人・農地プランとは

 農業者が話合いに基づき,地域農業における中心経営体や,地域における農業の将来の在り方などを明確化し,市町村により公表するものです。

 

笠間市「実質化された人・農地プラン」

 国は,「人・農地プランの具体的な進め方について(令和元年6月26日付元経営第494号農林水産省経営局長通知)により,以下の(1)~(3)までが行われている人・農地プランを「実質化された人・農地プラン」としています。

(1) アンケートの実施

(2) 現況把握

(3) 中心経営体への農地の集約化に関する将来方針の作成

 本市では,令和2年度において,上記に基づき「実質化された人・農地プラン」を作成し,令和3年度に更新をしましたので,次のとおり公表します。

 なお,人・農地プランは,随時見直すこととされているため,今回更新したプランについて,今後も話合いを重ねながら更新していきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る