1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. ごみ>
  4. 一般廃棄物処理業許可に関すること>
  5. 一般廃棄物処理業・浄化槽清掃業に係る報告・その他手続きについて

くらし・手続き

一般廃棄物処理業・浄化槽清掃業に係る報告・その他手続きについて

許可業者の実績報告について

本市において既に一般廃棄物処理業もしくは浄化槽清掃業の許可を受けているものは、毎月の実績報告が必要となります。
下記リンクより報告書書式を確認し、市役所環境保全課に報告を行ってください。
※実績がない場合でも、「実績なし」の報告を行ってください。

 

その他手続きについて

本市において既に一般廃棄物処理業もしくは浄化槽清掃業の許可を受けているものが以下の手続きを行う場合は、下記の申請・届出を必ず行ってください。

 

(1)事業範囲の変更を行う場合

事業範囲変更許可申請書の提出が必要となります。

 

(2)許可証の再交付を申請する場合

既に受けている許可証の再交付を申請する場合、許可証再交付申請書の提出が必要となります。

 

(3)事業の廃止・廃業・変更を行う場合

既に許可を受けている業者が事業の廃止・廃業・変更を行う場合、事業(廃止・廃業・変更)届出書の提出が必要となります。

※使用車両の追加や入れ替え、役員の変更等はこちらの届出が必要となります。

 

(4)事業の休止を行う場合

既に許可を受けている業者が事業の休止を行う場合、事業休止届出書の提出が必要となります。

 

各手続きに添付する必要書類等の詳細は、環境保全課までお問い合わせください。

各書式は下記リンクよりダウンロード可能です。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

〒309-1792  笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る