1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. パブリックコメント>
  4. パブリック・コメント

行政情報

パブリック・コメント

 笠間市パブリック・コメント手続制度は、市の主要な施策や事業の立案を行う際に、その素案を市民に広く公開し、皆さんからご意見やご提案をいただき、それらをできるだけ施策等に活かす制度です。

予告

現在、予告はありません。

現在募集している案件

案件名 案の趣旨

デマンドタクシーかさまの運行について(乗車料金の見直し等)

「デマンドタクシーかさま」は、平成20年2月の運行開始以降、乗車人員が年々増加するなど、市民の皆さまの移動手段として定着してきました。これまで、土曜日の運行などサービスの拡充を図ってきていて、今年度からは乗継の解消に向けた乗入れエリアの拡大に向けて試験運行を行っています。

その中で、運行経費の増加も見込まれることから、利用料金の見直しを含めたサービスの充実について検討を進めています。内容について、皆さまのご意見を頂きたく、お願いします。

意見提出期間

 令和元年5月16日(木曜日)~6月4日(火曜日)

案の公開場所

 ホームページ、笠間市役所本所・各支所、各図書館、各公民館

意見の提出方法

 原則として氏名、住所を明記のうえ、担当課に直接または郵送、FAX、メールで提出してください(書式自由)。メールで提出する方は、ホームページ内のメールフォームをご利用ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る