目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

まちづくり

  1. ホーム
  2. まちづくり
  3. まちづくりのお知らせ
  4. 飲食店経営を通じてビジネススキルを向上! 「事業責任者ブートキャンプ」の参加者を募集

飲食店経営を通じてビジネススキルを向上! 「事業責任者ブートキャンプ」の参加者を募集

bootcamp_title

飲食店の立ち上げ・運営を実際に行うことで、「商品開発」「経理」「営業」「マネジメント」など、事業運営に求められる幅広いスキルを短期間で習得できる「事業責任者ブートキャンプ」の参加者を募集します。

参加者には、笠間市内にキッチンカーで出店し、期間限定で実際に飲食店をチームで運営していただきます。
ゼロからサービスを企画し、事業計画を考え、自ら店頭に立ってお店を経営することで、知識にとどまらない生きた経験を積むことができます。

本研修は飲食業に携わる方を要請するのではなく、事業全般に求められる幅広いスキルを、飲食店を通じて習得していただくものです。

笠間市内での創業や新規事業の開発に意欲がある方の応募をお待ちしております。



【趣旨】
小規模事業所や個人経営者が多い本市の特性を踏まえ、地域の産業を担う人材(特に女性及び若者)を育成し、笠間市内での創業や新規事業の立ち上げを促進することで、地域内産業の持続性強化を図る。

【研修プログラム名】
「事業責任者 BOOT CAMP(ブートキャンプ)」

【対象者】
笠間市内での創業や新規事業の開発(飲食業に限りません)に意欲があり、以下の(1)~(3)のいずれかに該当する方
(1)笠間市内に居住している女性の方(おおむね30 歳まで)
(2)大学、短期大学、専門学校又は高校に通学しており、将来的に笠間市への定住又はUターンを検討している方(おおむね25 歳まで)
(3)笠間市内に立地する企業等に勤務しており、本事業への参加について勤務先の同意が得られる方(おおむね30 歳まで)

【募集定員】
4人程度

【参加費】
無料

【申込締切】
令和6年7月12日(金曜日)
※随時選考を行いますので、参加者が定員に達した場合は早期に募集を終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

【提出書類】
エントリーシートに必要事項を記入し、メール又は笠間市役所窓口にご提出ください。
(メールアドレスはお問合せください。)

【選考方法】
書類による選考後、面接を実施のうえ参加者を決定します。
なお選考にあたっては、事業の趣旨を鑑み【対象者】の(1)から(3)の順に重視します。

【申し込み・問い合わせ】
笠間市政策企画部企画政策課 特定プロジェクト推進室
TEL 0296-77-1101(代表)

bootcamp_setsumei01

bootcamp_setsumei02

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1324

スマートフォン用ページで見る