目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民生活

  1. ホーム
  2. 市民生活
  3. ごみ
  4. 新清掃施設
  5. 新たな清掃施設の整備計画について

新たな清掃施設の整備計画について

皆様から頂いたご意見を踏まえて、ゆかいふれあいセンターの在り方を再検討しております。12月verの資料から若干

変更しておりますので、再度資料を掲示いたします。

 お手持ちの資料との違いについては表紙の「ver」を確認してください。

 

最新資料1

1月改訂Ver新たな清掃施設の整備について [PDF形式/2.6MB]

 

 

市民説明会やゆかいふれあいセンターの利用者個別説明会等でいただいた意見を踏まえて、ゆかいふれあいセンターの在り方

を再検討しております。

 説明会に使用した資料を修正し、変更した部分がありますので、新しい資料を掲載しました。

 

最新バツ 

※表紙に『令和5年12月」と記載があります。記載がないものは修正前のものです。

 

市民説明会を開催いたしました

 11月16日に友部公民館大ホールにおいて、新たな清掃施設の整備計画について市民説明会を開催いたしました。市内各地区

から30名の方にご参加いただきました。

市民説明会1116 

             <市民説明会の様子>

 

説明会で配布した資料は下のリンクから確認できます。

ダウンロード(バツ)

※内容が変更になっておりますので最新の資料をご確認ください。  

 

新たな清掃施設整の整備計画について市民説明会を開催します

 

 長兎路仁古田入会地に位置する笠間市環境センターは稼働から31年が経過し老朽化が進んでいます。そのため、

令和10年度に新たな清掃施設の稼働を目指し、整備計画を進めています。

 この計画について、市民の皆様への説明会を開催いたします。

 終了          

 ◎開催日程(事前申し込み不要)

   日時:令和5年11月16日(木曜日) 18時30分~

   場所:友部公民館 大ホール

     笠間市中央三丁目3-6

   内容:新清掃施設整備計画について

   申し込みは不要です。当日会場にお越しください。    

                      

計画内容に関するお問い合わせ

◎笠間市役所資源循環課  住所:笠間市中央3丁目2-1       TEL:0296-77-1101

◎笠間市環境センター   住所:笠間市長兎路仁古田入会地1-62  TEL:0296-77-2416

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは資源循環課です。

〒309-1792  笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る