目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市政

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 行政組織・機構
  4. 第3次笠間市観光振興基本計画

第3次笠間市観光振興基本計画

第3次笠間市観光振興基本計画について

 笠間市の観光入込客数は合併以降増加傾向で推移してきたものの、2020年の新型コロナウイルス感染症流行により、イベントの多くが中止もしくは規模縮小を余儀なくされ、市内観光産業は大きな打撃を受けました。

 今後は、コロナ禍で顕在化した観光産業の課題を踏まえながら、コロナ前へ復興させるだけでなく、観光産業が持続可能な形で発展を続けていけるよう観光振興を進める必要があります。

 このような背景から、観光消費の拡大と観光をきっかけとした地域経済の活性化により持続可能な観光都市を目指していくため、今後5年間の笠間市の観光振興に関する方針、基本的な方向性を明らかにする「第3次笠間市観光振興基本計画」を策定しました。

計画期間

令和5年度から令和9年度までの5年間

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る