1. ホーム>
  2. 保険・福祉・医療>
  3. 保険・福祉・医療のお知らせ>
  4. 笠間市放課後児童クラブの閉所(4/10~5/6)について

保険・福祉・医療

笠間市放課後児童クラブの閉所(4/10~5/6)について

 

新型コロナウイルス感染症が、全国的に発生していることや本県の感染者が急増していることを踏まえ、

笠間市の子どもたちから感染者を出さないための緊急的な対応、対策として、令和2年4月10日(金曜日)~5月6日(水曜日)までの期間、

笠間市内の小中義務教育学校が一斉休校となります。

上記に伴い、笠間市放課後児童クラブにおきましても、同期間を閉所することといたします。

 

保護者様におかれましては、多大なご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ありませんが、

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、4月分の利用料徴収につきましては、現在検討中になります。

詳細が決まり次第、かさめーるやHP等でご連絡いたしますので、後ほどご確認くださいますようお願いいたします。

 

社会機能を維持する職種(医療従事者、警察等)でご家庭で対応ができない場合は、

学校へご相談くださいますようお願いいたします。

 

 今後の状況によっては、対応に変更があることを申し添えておきます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども福祉課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-71-8227

スマートフォン用ページで見る