目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2020年5月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

音楽公演・講座などの 市内野外施設の利用許可を求めます。

みなさんからの声(原文)

いつも大変お世話になっております。
市内にて演奏活動をしております。

コロナウィルス流行により、各施設での利用が出来なくなり
どうしたら良いのか大変困っております。

そこで、音楽の公演・講座を
市内施設の公園 野外の場所にて、開催出来るよう許可にして頂けないでしょうか。

もちろん、密を避ける為
人数制限や 人と人との距離など利用規約は作って頂いて構いません。

音を出しても可能な場所を 出来るだけ多くの場所で
利用出来る様にして頂きたいです。

また、利用可能でしたら・・
可能場所、利用申請の仕方などを教えて頂きたです。
sns等を使い 市民に分かる様に告知もお願いしたします。

業務がお忙しい中 大変恐縮ではございますが、
何卒よろしくお願いいたします。
(選択なし女性)

回答結果

コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,市内公共施設等が閉鎖となり,ご不便をおかけしております。
さて,本日5月25日から茨城県のコロナウイルス感染症の対策ステージがStage2に緩和されました。
これをうけ,笠間市内の公共施設等においても,利用制限等はございますが,順次利用を再開しています。
利用にあたっては,それぞれの施設にお問い合わせください。
現在のコロナウイルス禍における各施設の対応につきましては,国の指針や,県のステージに応じて開館や閉館,利用の中止等を行っていくことになりますのでご理解ください。

担当課

秘書課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る