1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 市民の声

市民の声 詳細

市民の声 詳細

2018年4月受付

あそびの社で

みなさんからの声(原文)

初めてあそびの社に遊びに行きました。
ふわふわドームで遊んでると、酸素のボンベの注意されました。
病気のある子は公園遊んではいけないんでしょうか?
すごく不愉快でした。
それがなければ生命の維持ができないのに別の場所に置いてって。

他に遊んでは子はいなく、誰かに危険が及ぶはずでもないのに??(40代女性)

回答結果

この度は、「ふわふわドーム」のご利用に際して不愉快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。

あそびの杜のある笠間芸術の森公園の管理は「笠間工芸の丘㈱」に委託しておりますので、その委託先の職員に状況を問合せし、回答させていただきます。
当時の担当職員は、●●様が「ふわふわドーム」の中で酸素ボンベの装着のような動作をなされているように見えたため、遊具以外の場所でなされますようお声掛け次第です。
言葉不足により、不十分な説明となってしまい大変反省しております。
今後お声掛けする際には、状況を判断し、適切な対応ができるよう指導してまいります。

笠間市では、公園を、たくさんの皆様に、楽しく、気持ち良く、ご利用して頂きたいと考え運営しております。
今回の「ふわふわドーム」は、かかった荷重により不規則に飛び跳ねる遊具であるため、注意事項の多い遊具です。場合によっては、注意させていただくこともありますし、ご利用をお断りすることもありますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

「ふわふわドーム」以外にも、さまざまの遊具がございますので、またご利用いただければ幸いです。
繰り返しとなりますが、心よりお詫び申し上げますとともに、再発防止に取り組んでまいりますのでご理解をお願い申し上げます。

担当課

管理課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る