目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2023年8月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

北山公園の立て看板

みなさんからの声(原文)

北山公園の散歩が楽しみで、毎朝池巡りをしています。
残念なのは公園入口にある笠間市と書いてある大きな立て看板です。
とても以前に立てたものらしく、池の地図の塗装が剥げていたり、キャンプ地などが移動になったのに、以前のままです。
北山公園は茨城県の中で主要な公園であるので、この立て看板は最新のものにぜひ変えてください。
観光客に対してもこの状態では恥ずかしいです。
(70代男性)

回答結果

北山公園入口にある立て看板を確認しました。現状は、記載している情報等の更新がされておらず、劣化により一部破損していました。
昭和50年代から整備が始まった北山公園は、地元の方をはじめ多くの方に愛される公園となっています。近年では、より多くの方に足を運んでもらうためにバーベキュー場やキャンプ場の整備を行い、リニューアルしたところです。
劣化した看板については、補修等の対応を考えていき、北山公園を市内外の多くの方に訪れてもらえるような魅力ある公園にするために、引き続き計画的に整備を行っていきたいと考えています。
この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

担当課

観光課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る