目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2018年3月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

文化財に関するお伺い

みなさんからの声(原文)

お忙しいところ失礼致します。ホームページ拝見して連絡さ
せて頂きました、各地域の文化財の勉強をしております、村
上という者でございます。お世話になります。

文化財に関するお伺いです。市内の文化財を紹介する冊子
(文化財一覧のような資料など。解説がついていてもいなく
ても構いません)は、作成・発行していらっしゃいますで
しょうか?

また、もし作成・発行されていらっしゃいましたら、どこか
で販売・配布、もしくはご郵送など、行っていらっしゃいま
すでしょうか?

長文失礼いたしました。(20代男性)

回答結果

市では、指定文化財を紹介する冊子『笠間市の文化財』およびパンフレット『文化財マップ』を作成しております。

『笠間市の文化財』(平成20年発行)は価格1,000円で販売しており、生涯学習課の窓口もしくは郵送にてご購入いただけます。
郵送での購入方法は笠間市のホームページでご案内しております。(https://www.city.kasama.lg.jp/page/page009124.html
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

『文化財マップ』(平成28年発行)は生涯学習課や公民館、図書館などの窓口に配置しており、ご自由にお取りいただいております。
後日、郵送させていただきますので、ご参考になれば幸いです。

何かご不明な点等ございましたらご連絡いただければと存じます。

担当課

生涯学習課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る