1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 市民の声

市民の声 詳細

市民の声 詳細

2017年2月受付

岩間工業団地テニス場の砂補充について

みなさんからの声(原文)

 いつも御世話になっております。
 友部地区のソフトテニス(小学生)の保護者です。
 
 岩間工業団地テニス場を使わせてもらっていますが、
雨、風の影響でオムニコートの砂がかなり少なくなって
おります。砂がないとすべってボールを打つことができ
ません。(テニスのオムにコートには砂が必要です。)
 できるだけ早急に砂を補充していただきたいと思います。
 追伸、管理人のシルバーさんにはいつも親切にしてい
ただき、感謝しておりますが、来年度は別の管理人が
コートに来ないで管理するとの話を聞きました。とても
残念です。岩間コートの利用実態を調査していただき、
しかるべき管理体制をお願いしたいと思います。
 要望ばかりになりましたが、是非、ご検討よろしくお
願いします。
(40代男性)

回答結果

岩間工業団地テニスコートにつきましては、砂が少なくなってきているとのご連絡をいただいており、現在、砂を補充する準備を進めているところです。
砂の補充時期ですが、砂の調達に多少時間を要し、休場日(毎週月曜日)に作業を行いますので、天候にもよりますが、2月19日(月)を予定しております。
少々お時間をいただくことになり、ご不便をおかけしますが、ご理解をお願い申し上げます。

次に、テニスコートの管理につきましては、現在、市の直営管理で予約受付を岩間海洋センター、鍵の開閉等の管理をシルバーセンターへ業務委託しておりますが、来年度(平成30年4月)からは、テニスコートを指定管理施設として市総合公園・市民体育館・岩間海洋センター等と同様に指定管理委託いたします。
今後は、予約受付・鍵の開閉等の管理のいずれも岩間海洋センターの常駐職員が行うことになり、きめ細かい対応が可能となることから、これまで以上に利用しやすいものになると考えておりますのでご安心いただきたいと思います。

担当課

スポーツ振興課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る