1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 市民の声

市民の声 詳細

市民の声 詳細

2018年1月受付

トモア各部屋の防音対策について

みなさんからの声(原文)

トモアを利用しています。会議などで利用することが多く、施設の運営を担当している係りの方々にも好印象を持っています。
残念ながら施設の各部屋の防音対策に不満を持っています。マルチスペースで「音」を出す行事や催しがあると、周りに配置された会議室や座談室に「音」が入り込み、会議や話し合いに大きな支障となっています。どうか現状を調査・認識されて、防音対策を検討・実施されますようお願いするものです。来年度予算立案の時期でもあると思われます。調査検討費を計上されて対策されることを切に
お願いします。
(60代男性)

回答結果

日頃より地域交流センターともべ「トモア」をご利用いただきありがとうございます。
また、防音対策に関するご意見をいただき重ねて感謝申し上げます。
マルチホールを含む当施設は全体的に防音対策が講じられていないことから、利用者の皆様にご迷惑をおかけしていることは、市並びに地域交流センタースタッフ共に把握しており、申し訳なく感じております。
市では、指定管理者である交流センタースタッフと毎月定例会を開催し、施設の運営や利用に関しての問題点等、協議を行っており、防音対策についても対応策の協議を進めてまいりました。
その結果、当施設への防音対策工事を行うことは実質困難であることから、各利用者がお互いに利用しやすい環境を維持できるように調整をして貸出ししていくこととしました。
防音対策工事の実施ではないため、根本的な解決策には至りませんが、皆さまの声を重視し、施設利用について円滑に進めてまいりますので、今後とも地域交流センターともべ「トモア」をご利用いただきますようお願い申し上げます。

担当課

市民活動課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る