目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2022年5月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

駐輪場の管理

みなさんからの声(原文)

友部駅トモアに付属する駐輪場に自転車を停めて職場に通っています。朝の利用者が多く、通路~地上迄 駐輪場内に停められない自転車があふれるほ
ど停められ、駐輪場に近づくことも自転車を出すこともできません。大変困っています。朝、整理する方を雇用して通路に置くことをやめさせる、地上にも駐輪場を拡張する等の対策をお願いします。(選択なし男性)

回答結果

トモアの駐輪場のゲートは、バーコードを読み込んで、入出ができるようになっていますが、5月11日(水)朝につきましては、ゲートに不具合が生じ、利用者の方が中に入ることができず、通路や地上にまで止めざるを得ない状況になってしまいました。駐輪場利用に伴い、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした。現在は復旧し、正常にご利用いただけます。また、通常は、大半が定期利用の方であり、駐輪場の利用者が多すぎて停められないということはありません。
今回のご意見は、検討課題の1つとなる貴重なご意見として受け止めさせていただき、原因を調査し改善に努めてまいります。今後も、地域交流センターともべが地域交流の拠点となるよう指定管理者とともに運営してまいりますので、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

担当課

市民活動課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る