市民の声 詳細
2022年4月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
道の駅の衛生問題に関して
みなさんからの声(原文)
先日道の駅かさまのフードコートを利用し
ました。
利用したのはオープンしてすぐと今回ので
2回目ですが、どちらもフードコートに大
量のハエがいてとても不快でした。
道の駅の問い合わせからもこの件は伝えま
したが
ハエ対策に関しては、捕虫器の設置等、昨
年からさまざまな対策を実施しております
が、まだ抜本的な解決に至っておらず、今
後も引き続き、対策を講じてまいります。
と返信がありました。
対策していても結果に出ていないのであれ
ば、お客様が我慢しなければいけないので
すか?
フードコートは食品を扱っているところな
ので早急に対応してほしいです。(30代女性)
回答結果
この度は、道の駅かさまをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご利用にあたり不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
衛生対策としては、道の駅かさまからも回答させていただいたところですが、市としても状況を把握し、業者へ相談を行い、捕虫器の設置や窓ガラス、網戸等へ薬剤の塗布、徹底した衛生対策を行うなど、フードコート内だけでなく、施設全体での対策を講じているところです。
今後も継続して衛生対策を進めてまいりますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
ご意見ありがとうございました。
担当課
秘書課
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
詳しくは担当課に直接お問い合わせください。