目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2022年4月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

道の駅の衛生問題に関して

みなさんからの声(原文)

先日道の駅かさまのフードコートを利用し

ました。



利用したのはオープンしてすぐと今回ので

2回目ですが、どちらもフードコートに大

量のハエがいてとても不快でした。



道の駅の問い合わせからもこの件は伝えま

したが







ハエ対策に関しては、捕虫器の設置等、昨

年からさまざまな対策を実施しております

が、まだ抜本的な解決に至っておらず、今

後も引き続き、対策を講じてまいります。







と返信がありました。



対策していても結果に出ていないのであれ

ば、お客様が我慢しなければいけないので

すか?



フードコートは食品を扱っているところな

ので早急に対応してほしいです。(30代女性)

回答結果

この度は、道の駅かさまをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご利用にあたり不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
衛生対策としては、道の駅かさまからも回答させていただいたところですが、市としても状況を把握し、業者へ相談を行い、捕虫器の設置や窓ガラス、網戸等へ薬剤の塗布、徹底した衛生対策を行うなど、フードコート内だけでなく、施設全体での対策を講じているところです。
今後も継続して衛生対策を進めてまいりますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
ご意見ありがとうございました。

担当課

秘書課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る