目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2021年3月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

笠間市公式LINEアカウントについて

みなさんからの声(原文)

LINEの個人情報問題について、笠
間市の公式LINEアカウントは、今
度どのような対応をとって行くの
でしょうか?(40代男性)

回答結果

笠間市公式LINEでは,利用者の個人情報を収集しておりません。
また,LINE株式会社では,「LINEに対して外部からの不正アクセスや情報漏えいが発生したということはございません」「ユーザーの皆さまのLINEでのトークテキストやプライバシー性の高い個人情報は,原則として日本国内のサーバーで安全に管理しております」と発表をしています。
これらのことから,市では引き続き笠間市公式LINEを運用してまいります。

今後も,皆様に安心してご利用いただけるよう,国やLINE株式会社の動向を注視しながら,適切に対応してまいります。

担当課

秘書課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る