目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2020年11月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

道の駅「かさま」(仮称)について

みなさんからの声(原文)

道の駅整備推進室 様

 市のHPにある道の駅事業進捗状況についてをみましたが、完成後のイメージパースしか載っていません。
 たまに近くを車で通ると、地盤整備している状況が分ります。
 そういう状況をHPでは掲載したりしないのでしょうか。しれが本当の事業進捗状況ではないでしょうか。
 (50代男性)

回答結果

現在,笠間市「道の駅」は令和3年秋の開業に向けて整備及び運営の準備を行っております。
整備状況といたしましては,建築工事が10月より開始され来年1月まで基礎工事を実施する予定となっております。

また,現在工事を行っている国道355号に関しては,道の駅周辺整備として茨城県が来年3月末までに整備を行うこととなっております。
整備状況につきましては,以上でございます。

ご意見を頂きました進捗状況に関しまして,本格的な工事が開始されましたので,今後の進捗状況に応じて整備状況等を市ホームページ等で更新してまいります。

参考までに,今後の整備日程としましては,基礎工事終了後,鉄骨の建方,屋根外壁工事,内装工事などを行い,令和3年8月には建物の引き渡しが行われる予定となっております。
また,外構工事につきましては,来年2月頃から駐車場舗装整備や植栽工事などを進める予定です。

整備等に関しまして,ご迷惑をお掛けする場合もございますが,今後とも笠間市「道の駅」整備推進事業にご理解とご協力をお願いします。

担当課

道の駅整備推進課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る