目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2025年1月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

市立病院の外来予約について

みなさんからの声(原文)

市立病院に日曜に外来予約で電話したが30分以上つながらす、やっとつながっても出ない状態が10回以上続いた為、直接病院に出向き電話で予約できない旨を伝え、予約を申し出たが職員からは電話以外での受付はできないの一点張りで、職員が少ないから出れないので、それが嫌なら他の病院に行ってくださいとのこと。
40℃以上の熱があり、軽い痙攣もおきた為、病院駐車場に救急車を呼ぶこととなった。
休日は救急だと思うので、受付手段について、柔軟性をもって欲しいし、手段も検討していだきたいと感じました。(60代男性)

回答結果

この度は、笠間市立病院にお電話、来院いただいたにもかかわらず、受け入れ(診察)できず申し訳ありませんでした。
日曜初期救急診療では、症状の確認や目安の診察開始時間等をお伝えするため、あらかじめお電話をいただいてからの受診をお願いしています。症状や当日の混雑状況によっては、来院をお断りさせていただく場合があります。
また、現在はインフルエンザ感染者が急激に増えていることなどから人員を増やして対応にあたっていますが、電話が集中し、つながりにくい状況が発生しています。
今回いただきましたご意見は、市役所内(健康医療政策課・市立病院)で共有するとともに最大限の努力をしていきますので、ご理解をお願いします。

担当課

市立病院

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る