市民の声 詳細
2024年1月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
デマンドタクシー チケットについて
みなさんからの声(原文)
最近東京都から転居してきました。
まだ車がないので、家の前まで迎えに来てくれるデマンドタクシーはとてもありがたい存在です。
ただ、チケットを購入できるのが近辺に1軒しかないのがとても残念です。
2024年中に販売店を増やす予定はありますか?
郵送販売、車内販売をする予定はありますか?
これから先、インターネットで予約をしてネット決済もできるようになる事を期待します。
(年齢選択なし性別選択なし)
回答結果
日頃から「デマンドタクシーかさま」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「デマンドタクシーかさま」は、市民の皆さんの移動手段の確保や市民福祉の向上などを図るため、平成20年から運行を開始し、チケット販売店舗の追加や乗り継ぎ回数の削減などを実施し、利用者の皆さんの利便性向上や活用促進を図ってきました。
ご意見のとおり、チケットの購入場所が限られているため、お住まいの場所によりご不便をおかけしています。
現在のところ、新たな販売店舗の追加や郵送販売等については、実施する見込みは無い状況ですのでご理解ください。
しかし、「デマンドタクシーかさま」の利便性向上については、利用促進に直接繋がる重要な課題と考えています。例えば、チケット購入にかかる手続きについて、キャッシュレス化の導入などを含めて検討し、皆さんがさらに利用しやすい環境づくりを推進していきますので、ご理解ご協力をお願いします。
担当課
企画政策課
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
詳しくは担当課に直接お問い合わせください。
- 0年0月0日
- 印刷する