郵便料金改定に係る対応とデジタル化の推進について
令和6年10月1日からの郵便料金が改定に伴い、市役所では通知等のデジタル化を推進し、電子メールでの通知や案内状の送信、オンラインでの情報提供を強化し、コスト削減とサービス向上を図ります。
市民の皆様には、電子通知の利用をお願いし、迅速な情報受け取りに御協力をお願いします。
今後とも、皆様にとって便利で効率的なサービスを提供できるよう努めてまいりますので、御理解と御協力をお願い申し上げます。
取扱について
- 電子メール、SMS(ショートメッセージサービス)の活用
- いばらき電子申請サービスの利用促進
- お知らせなどの通知を封筒からハガキへ転換
問い合わせ先
- 2024年10月7日
- 印刷する