厚生労働省・総務省テレワーク・ワンストップ・サポート事業「テレワーク相談センター」のご案内
厚生労働省・総務省では、令和4年度から「テレワーク・ワンストップ・サポート事業」としてテレワークに関する「ICT(信技術)」と「労務管理」の双方について、ワンストップで相談できる窓口を「テレワーク相談センター」に設置し、テレワークを導入しようとする事業者に対して、ワンストップでの総合的な支援を行っております。このテレワーク・ワンストップ・サポート事業の地域窓口として今回笠間市が登録をし、事業周知などで連携して支援しております。厚生労働省・総務省の「テレワーク相談センター」では、テレワークの導入を検討する事象者や導入後の課題を持つ事業者を対象にテレワークの労務管理に関する様々なご相談を電話やメールなどで受け付けております。また、テレワーク導入時、導入後の事業者の実情に即して、労務管理の専門家によるアドバイスやサポートを行う無料コンサルティングも実施していおります。テレワークの導入等に関してお気軽にご相談ください。
詳しくはこちら
・事業リーフレット https://telework.mhlw.go.jp/info/pdf/tw-potal-leaflet.pdf
・「テレワーク総合ポータルサイト」のご案内 https://telework.mhlw.go.jp
【利用方法】
・電話・メール・面談
※面談(労務管理・ICTのコンサルティング)の場合は事前に予約をお願いします。
【お問い合わせ】
テレワーク相談センター フリーダイヤル 0120-861009
相談対応時間 平日(月~金)午前9時~午後5時(祝日・年末年始を除く)
メール sodan@japan-telework.or.jp
問い合わせ先
- 2023年9月12日
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