1. ホーム>
  2. 行政情報>
  3. 行政情報のお知らせ>
  4. 「あたご天狗の森スカイロッジ」を活用した公民連携事業について

行政情報

「あたご天狗の森スカイロッジ」を活用した公民連携事業について

 あたご天狗の森スカイロッジを活用した公民連携事業について、公募及び審査を行い、株式会社コスモスイニシアを交渉権者と決め、事業化に向けた協議を重ねてきました。
 この度、事業化が決定しましたので、お知らせします。

事業内容

 あたご天狗の森スカイロッジの魅力を高め、新たな観光客や外国人観光客の誘客を図るため、笠間市と民間事業者による連携事業を行うため、令和元年12月20日に株式会社コスモスイニシアと公有財産賃貸借契約を締結しました。
 今後は、株式会社コスモスイニシアが既存ロッジ、バーベキューエリアのリノベーションや新たにグランピングテントなどを整備し、アウトドアリゾート事業の運営を行っていきます。

スケジュール

 ロッジ改修等工事・・・令和2年2月~5月
 ※工事期間についてはコロナウイルス感染症の影響により遅れが生じています。

 グランドオープン・・・令和2年7月(予定)

施設概要

宿泊施設 棟数 定員
4人棟ロッジ(リノベーション)

4

4名
6人棟ロッジ(リノベーション)

4

6名
12人棟ロッジ(リノベーション)

2

12名を6名に変更
グランピングテント(新設)

6

3名

※施設の名称等は、民間事業者によって、新たに設定する場合があります。

【問合せ先】

産業経済部 観光課 内線516

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光課 観光施設Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1146

スマートフォン用ページで見る