1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. ふるさと納税>
  4. 笠間市ふるさとづくり寄附金制度(ふるさと納税)

まちづくり

笠間市ふるさとづくり寄附金制度(ふるさと納税)

ふるさと納税のお申し込みについて

 笠間市は、ふるさと納税に関する業務を平成30年4月から株式会社サイネックスから株式会社フューチャーリンクネットワークへの委託へと変更になりました。
 お申し込みや特典など、詳細についてはふるさとチョイスの専用ページをご利用ください。

笠間市内在住者の寄附返礼品送付の中止(平成30年4月1日以降の寄附から)

 総務大臣から「ふるさと納税の趣旨を踏まえ、各地方団体は、当該地方団体の住民に対し返礼品を送付しないようにすること。」との通知がありました。

 笠間市では、この通知を踏まえ平成30年4月1日以降にいただいた市内の方からのご寄附につきましては、返礼品の送付をとりやめることといたしましたので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

笠間市ふるさとづくり寄附金制度について

 笠間市は、平成18年3月19日に笠間市、友部町、岩間町の1市2町が合併して、新しい市として歩み始め、歴史と文化の薫る豊かな地域資源や広域交通の優位性を生かした独自のまちづくりを推進しています。 
 これらをさらに推進するため、「笠間市をふるさとと思ってくださる方々」や、「笠間市を応援してくれる方々」から協力をいただき、「笠間市を応援してよかった!」と思われるような素晴らしいまちづくりを進めていきます。

 笠間市では、そのために「笠間市ふるさとづくり寄附金制度」をスタートさせました。
 皆様の温かい「応援」をお待ちしております。
 皆様から「応援」いただいた寄附金の使途については、その目的の趣旨に沿って、皆様が選んだ事業に活用させていただきます。

寄附金税額控除に係る特例申請書(ワンストップ特例申請)の取扱いについて

・ワンストップ特例申請書はご希望された方、全員にお送りいたします。

『『市長 イラスト』の画像』の画像『『『『笠間市長 山口伸樹』の画像』の画像』の画像』の画像

 ※申請書のお届けが平成31年1月10日(木曜日)以降となってしまう場合がございます。

 ワンストップ特例制度を希望される寄附者の方は、あらかじめ下記の申請書をダウンロードし、平成31年1月10日(木曜日) 必着で笠間市までお送りください。

 

 提出期限:平成31年1月10日(木曜日)

 送付先: 〒309-1792

     茨城県笠間市中央3丁目2番1号  笠間市役所市民活動課 ふるさと納税担当宛

 

 なお、期日に間に合わなかった場合は、別途確定申告をする必要があります。

 

・平成28年度寄付分よりワンストップ特例申請書が変わりました。

 個人番号(マイナンバー)のご記入が必要になるとともに、以下の書類が必要となります。

 (1)ワンストップ特例申請書

 (2)個人番号(マイナンバー)確認書類

 (3)申請者本人を確認できる書類

 

 くわしくはこちらをご覧ください。


『『『『』の画像』の画像』の画像』の画像

 


関連リンク

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民活動課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1390

スマートフォン用ページで見る