閉じる

読み上げる
  1. ホーム
  2. 市政
  3. プロフィール
  4. 市長の部屋
  5. 市長コラム
  6. 平成27年度
  7. 市長コラム「笠間サポーターズ誕生!」(平成27年6月)

市政

市長コラム「笠間サポーターズ誕生!」(平成27年6月)

「笠間サポーターズ誕生!」

笠間サポーター第1号 パンチ佐藤さん

 現在、笠間市を応援していただいている方としては、かさま応援大使(長谷川智恵子笠間日動美術館副館長ほか5名)や笠間特別観光大使(笠間のいな吉ほか2組)がおり、市の魅力や情報を国内外に発信していただいております。今回、「大使」としてではなく、気軽に笠間を応援したいという方々のために、新たに「笠間サポーターズ」制度を創設しました。

 この制度は、市に関係する団体や個人から推薦された笠間が大好きな方々に、本市に関するイベントや訪れた場所などのPRをしていただき、「笠間に行ってみよう」という方を増やしていくことが目的であります。

 この笠間サポーター第一号には、すでにご自身のブログなどで「勝手に笠間市観光大使」として、笠間で出会ったものを紹介しておられる元プロ野球選手のパンチ佐藤さんが登録されました。現在は、全国を飛び回りテレビや講演会などで活躍されていますが、知人を介して笠間焼販売店の方と交流が生まれ、来訪するたびに笠間が好きになったそうです。

 自然の豊かさや食への感動、笠間焼の魅力など、笠間に対する熱い思いを語ってくださったパンチさん。私たちも笠間を好きになってくれる方を増やし、笠間の魅力を伝えたくなるようなまちづくりをしてまいりますので、これからも応援をよろしくお願いします!

バックナンバー

 「地方創生」平成27年5月号
 「戦後70年」平成27年4月号

 平成26年度市長コラムへ
 平成25年度市長コラムへ
平成24年度市長コラムへ
平成23年度市長コラムへ
平成22年度市長コラムへ
平成21年度市長コラムへ
平成20年度市長コラムへ
平成19年度市長コラムへ
平成18年度市長コラムへ

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-78-0612