1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. 電話診療終了に伴うオンライン診療の実施について

電話診療終了に伴うオンライン診療の実施について

電話診療につきましては、「新型コロナウイルス感染症に係る診療報酬上の臨時的な取扱いについて」に

示された特例に基づき、臨時的に行っていたところですが、令和5年7月31日をもって当該特例が終了

することに伴い、当院における電話診療も終了しました。

8月1日以降は、外来を受診いただくか、オンライン診療に切り替えていただくこととなります。

当院のオンライン診療は、「CLINICS (クリニクス)」 というアプリを使用します。

オンライン診療の受診に当たっては、スマートフォンやパソコンにアプリのダウンロードおよびアカウント登録等事前に準備が必要となります。

 

CLINICSについてはこちら (外部サイトへ)

アカウントの登録についてはこちら (外部サイトへ)

予約・受診の流れについてはこちら (外部サイトへ)

※院内処方をご希望の場合、オンライン服薬指導及び薬の郵送には対応しておりません。

 

ご不明点等ございましたら、お問い合わせください。

また、CLINICS利用案内のパンフレットや再診コードをご用意しております。お気軽に受付へお声かけください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市立病院です。

〒309-1734 笠間市南友部1966番地1

電話番号:0296-77-0034 ファクス番号:0296-77-0952

スマートフォン用ページで見る