目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

子育て・教育・スポーツ

  1. ホーム
  2. 子育て・教育・スポーツ
  3. 図書館
  4. 図書館からのお知らせとお願い

図書館からのお知らせとお願い

 令和6年1月4日(木曜日)より、貸出期限の過ぎた資料をお持ちの場合、図書館ホームページからの新規予約ができなくなります。貸出期限内のご返却にご協力ください。

※すべての貸出期限を過ぎた資料の返却処理が終了後、予約ができるようになります。
 ブックポストへ返却した場合等は、処理までに時間がかかることがありますので、ご了承ください。

 ホームページマイメニューの「メール通知設定」から設定していただくと、返却日の3日前にお知らせメールが通知されますので、ご利用ください。

 

【ご協力をお願いいたします】

◆予約資料の連絡方法について
 予約資料がご用意できた時の連絡方法は、不要・メール・着歴・電話が選択できますが、なるべく電話以外の方法を指定してください。
 ※メールアドレスの登録はホームページからできます。
◆ご返却について
 ・搬送によるタイムロスを少なくするため、できるだけ借りた館でのご返却をお願いいたします。
 ・CD、DVD、ビデオテープなどをブックポストへ投函する際は、袋に入れるか紙に包むなど、壊れないよう梱包をお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは笠間図書館です。

〒309-1613 笠間市石井2023番地1

電話番号:0296-72-5046 ファクス番号:0296-72-5743

スマートフォン用ページで見る