1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 環境>
  4. 笠間市役所地球温暖化対策率先実行計画(第3期)の策定について

くらし・手続き

笠間市役所地球温暖化対策率先実行計画(第3期)の策定について

 笠間市では、地球温暖化対策の推進に関する法律第21条の規定に基づき、市役所の事務・事業における温室効果ガスの排出削減に取り組むため「笠間市役所地球温暖化対策率先実行計画」を2008年に策定し、2013年には改定を行い、率先して地球温暖化対策に取り組んできました。
 本計画は、これらの後期計画として、本市の事務・事業に関して取り組むべき事項を整理し、実践することで地球温暖化対策の更なる推進を図るものです。
 地域の一事業者・消費者として、率先した行動を示すことにより、市民や事業者などの自主的な取り組みを促進し、地球環境の保全や温室効果ガス排出の抑制を図ることを目的とします。

【計画期間】平成30年度~平成34年度までの5年間(基準年度:平成28年度)
【目  標】市役所の事務事業に伴い排出される温室効果ガス総排出量を基準年(平成28年度)に対して、毎年1%削減し、5年間で5%削減します。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

〒309-1792  笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1390

スマートフォン用ページで見る