ホームへ戻るくらしに関する情報行政に関する情報観光に関する情報ビジネスに関する情報
トップ > 観光 > 遊ぶ > 愛宕山とハイキング > あたご天狗の森

観光

あたご天狗の森

 

● 展望デッキ
太平洋まで一望できる大パノラマは壮観そのものです。

● 天狗のつえと水飲み
天狗と人間が唯一交われる水飲みで、その水には神通力があったといわれています。

● 天狗の珠
天狗には小天狗、大天狗があり、大天狗に格が上がると メノウのような珠を得ることが出来、天狗たちは日々修行 をしました。この珠を目に当てると三千世界が見え、耳に 当てると三千世界が聞こえると伝えられています。

● 滝と池
ここには、天狗の足跡や団扇があり、四季を通して遊んで 頂けます。

● 天狗の下駄
天狗が歩いているように配置されたベンチでは、ランチタイムの ひとときを楽しんで頂けます。

● 天狗の力石
天狗が力だめしに大きな石を動かしたという話があります。 この石を動かせればあなたも力持ち?

● 天狗の輪
この輪をくぐり小天狗は珠を得るために厳しい修行に 入っていったとされています。

● ローラーすべり台
全長100mのローラーすべり台が新たに登場。ラバー付きで すべり心地も良く、すべりながら岩間地区の景観も見渡せます。

● 恋人の聖地サブモニュメント
笠間市は平成22年に「陶芸の里かさま」として、笠間市全体が恋人の聖地に選定されました。そのうち、あたご天狗の森にある天狗の池には、恋人の聖地サブモニュメントが設置されています。

『恋人の聖地サブモニュメント』の画像滝と池
恋人の聖地サブモニュメント
天狗の広場 『ローラーすべり台2』の画像ローラーすべり台
あたご天狗の森マップ
あたご天狗の森キャラクター
このページのお問い合わせ
お問い合わせ
このページに関するお問い合わせは商工観光課です。
〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号
電話番号:0296-77-1101 ファックス番号:0296-77-1146

最終更新日【最終更新日】 2011年9月5日  ページアクセス  プリントこのページを印刷   このページの先頭へページの先頭へ
  • 笠間市役所(本所)〒309-1792 茨城県笠間市中央三丁目2番1号
  • 笠間支所     〒309-1698 茨城県笠間市笠間1532番地
  • 岩間支所     〒319-0294 茨城県笠間市下郷5140番地
スマートフォン用ページで見る