目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市政

  1. ホーム
  2. 市政
  3. プロフィール
  4. 市長の部屋
  5. 市長コラム
  6. 令和2年度
  7. 市長コラム「今泉教育長」(令和3年3月)

市長コラム「今泉教育長」(令和3年3月)

今泉教育長


市長コラム令和3年3月

 

 

笠間市教育長である今泉寛(いまいずみひろし)氏が、今年度をもって退任する事となりました。約7年間にわたり教育行政の発展に大きく力を発揮していただきました。教育委員会は独立した組織であり、学校運営については今泉教育長にほぼすべてをまかせてきました。もちろん重要な件については報告を受け議論はしましたが、信頼をし教育長の考えや判断を尊重してきました。

議会においても議員さんとの議論は積極的に持論を曲げずに交わしています。第一回定例会でも活発な議論が交わされることと思います。

3月にはICT教育により小中学校全員にタブレットが配布され活用がスタートします。これらの準備にも力を発揮していただきました。これまでの仕事に対し感謝しています。

3月は卒業式や受験、先生方の離任式など、行事も多く大切な時期であります。3月31日まで全力で燃え尽きていただきたいと思います。

感謝

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る