目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市政

  1. ホーム
  2. 市政
  3. プロフィール
  4. 市長の部屋
  5. 市長コラム
  6. 平成18年度
  7. 市長コラム「市政懇談会を開催して」(平成18年9月)

市長コラム「市政懇談会を開催して」(平成18年9月)

こんにちは市長室です

「市政懇談会を開催して」

 7月23日から市内15か所において、市政懇談会を開催しました。多くの市民の皆さんにご出席いただきましたことに対し、お礼申し上げます。生活に関する道路やごみ袋、また職員の対応、財政、地場産業、農業、今後の取り組みなど、各方面よりご意見、ご質問をいただきました。行政としては耳の痛いご意見や、なるほどな!と思う点、一つ一つが大切なご意見ばかりであり、真摯に受け止め今後の行政運営に生かしてまいります。また、新市に対する皆さんの期待や不安もあり、そのために行政がしっかりやってほしい!とのシグナルを送ってくださっていると感じました。
 職員が仕事を進めていますが、行政を執行する最終責任は私にあります。山本五十六司令長官の「人を動かすには、やってみて、説いて聞かせて、させてみて、ほめてあげる」という言葉があります。市長として職員の先頭に立って、職員といっしょに市民の声を大切にし、職務に取り組んでまいります。

笠間市長 山口 伸樹



『友部小学校の児童たちと』
友部小学校の児童たちと

バックナンバー

「市長就任4か月を迎えて」(平成18年8月号)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る