目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

まちづくり

  1. ホーム
  2. まちづくり
  3. 笠間市公民連携推進条例

笠間市公民連携推進条例

笠間市公民連携推進条例の制定について

 将来の予測が困難な時代にあって、地球規模から日常の生活まで様々な課題があり、人材、財源を含めて限りある資源で解決を図っていくためには行政、産業、教育機関など多様な主体が連携していく必要があります。

 笠間市では、これまで各施策の効果向上を目指し、多くの事業で市民の参画をはじめ、民間企業等との連携を図ってきました。

 しかしながら、地域における多様な問題は顕在化してきており、さらには、自然災害、感染症などの発生、生成AIに代表される技術革新など社会環境の変化が続く中では、既存の制度や仕組みでは解決できない課題が出ることも想定されます。

 このことから、未来に向けて期待をもてる笠間市の形成を図るため、笠間市公民連携推進条例を制定し、様々な機関等が主体的に課題解決を図る、公民連携によるまちづくりを推進していきます。

 

公民連携専用ページを現在準備中です。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 政策審議Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る