目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市政

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 情報政策・行政改革・行政評価
  4. デジタル支所
  5. オンライン申請デジタルハンドブックの閲覧方法

オンライン申請デジタルハンドブックの閲覧方法

このページでは、デジタル支所の「行政手続きのオンライン申請」について、どのような手続きを行うことができるのか、皆様が使っていただく利用促進を目的として作成したデジタル形式のハンドブックの閲覧方法を解説します。

なお、デジタルハンドブックは定期的に更新を実施しますが、内容は作成日時点(令和4年6月15日)のものとなります。

オンライン申請ができる手続きの最新の状況は、オンライン申請システムの画面上で確認をお願いします。

iPhoneの場合(EPUB形式)

iPhoneをご利用の方は、デジタルハンドブックの電子書籍形式のデータ(EPUB)をダウンロードして、iPhoneの電子書籍ビューワーである「Apple Books」でデジタルハンドブックをご覧できます。

【デジタルハンドブック閲覧の流れ】

(1) こちらにアクセスをして、右上のダウンロードボタンからEPUB形式のデジタルハンドブックのデータをダウンロードします。

デジタルハンドブックダウンロード1

(2) ダウンロードしたファイルを選択して「ブック」で開きます。

(読み込みがしばらくかかる場合があります。しばらく待っても状況が改善しない場合はアプリを再起動してください。)

デジタルハンドブックダウンロード2

(3) デジタルハンドブックを閲覧することができます。

デジタルハンドブック表紙

 

AndroidスマホやPCの場合(PDF形式)

こちらからPDFファイルをご覧いただけます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはデジタル戦略課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1324

スマートフォン用ページで見る