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マイナンバー通知カード廃止のお知らせ

通知カードは令和2年5月25日に廃止となります。

 
  通知カード廃止後も、通知カードの記載事項(氏名・住所など)が住民票と一致している場合は、
引き続きマイナンバーを証明する書類としてご利用いただけます。
  また、マイナンバーカードの申請もこれまでどおり行うことができます。

 

■廃止後の取り扱い

  廃止後は、通知カードに関する以下の手続きができなくなります。

   ・氏名・住所などの記載事項の変更手続き
   ・交付及び再交付手続き

 

■廃止後のマイナンバーを証明する書類

   ・マイナンバーカード
   ・マイナンバーが記載された住民票または住民票記載事項証明書
   ・通知カード(住民票の記載事項と一致している場合に限る。)

 

■出生や国外からの転入により新しくマイナンバーが付番された方へのお知らせ方法
 
  マイナンバーの通知は、「個人番号通知書」の送付により行われます。
 (個人番号通知書は、マイナンバーを証明する書類としては使用できません。)

 

通知カード廃止後もマイナンバーカードの申請は引き続き可能です!(新しいウインドウで開きます)

 

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-70-9770

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