閉じる

読み上げる

笠間市議会

傍聴のご案内

傍聴のご案内 

市議会はどなたでも傍聴できます。議会では皆さんの生活に直結した重要な問題が審議されています。市政を身近に知るためにも議会を傍聴してみてはいかがでしょうか。

手続きは簡単です

議会開催当日に、市役所3階で傍聴券の交付を受けて傍聴席にお入りください。
定員は、記者席を含めて42席(うち2席は車いす用)です。

傍聴される方へのお願い

議会には傍聴に関しての規則(傍聴規則)がありますので、ご覧ください(例規集トップページへ(新しいウインドウで開きます))。
規則を守って傍聴することをお願いします。

コロナウイルス感染症対策に伴うお願い

新しい生活様式に対応いただくため、感染症対策にご協力ください。

・傍聴受付前に検温を実施します。発熱や風邪症状のある方は、傍聴をご遠慮願います。
・傍聴いただく際はマスク着用および手指消毒にご協力をお願いいたします。
・3密を避けるため間隔を空けて着席いただくことから、傍聴席数を半数(21席)に制限いたします。
・受付時には、お名前と住所を記入いただきます。

会期日程

会期日程を確認するにはこちらをクリックしてください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-78-0941