閉じる

読み上げる
  1. ホーム
  2. 笠間市議会
  3. 正副議長あいさつ

笠間市議会

正副議長あいさつ

正副議長(R2.12から)
左:石松俊雄 議長      右:畑岡洋二 副議長
 
ようこそ笠間市議会ホームページへ

 笠間市議会のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。市民の皆様には、日頃より市政並びに市議会に対し、ご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。私ども両名は令和2年第4回定例会で、議長並びに副議長に就任いたしました。 
  新型コロナウイルスの感染拡大が深刻ななか、罹患された方々には、謹んでお見舞いと一日も早いご快復をお祈り申し上げます。また、新型コロナウイルス感染症の最前線の現場で御尽力されている方々には、深く敬意と感謝を表します。

  新型コロナウイルス感染症は、市民生活や経済活動に甚大な影響を及ぼしています。生活支援や経済対策はもちろん、教育や健康二次被害などさまざまな課題に対して、市民のみなさまの声や想いをきめ細かく丁寧に伺い、市政に反映させていかねばなりません。そのために私たち議会の果たす役割は、より一層重要になっていると言えます。
  市議会は、市長と対等の機関として市長の執行権を監視し、積極的な政策提案を通して、政策形成の舞台としての役割があります。その役割を果たすために、議会改革を継続して推進し、議会としての意見を持つことが大切です。そして、議員間の自由闊達な討議を通じ、論点を明らかにし、市民から信頼される議会になるようこれからも努力を続けてまいります。
  市議会ホームページでは、開かれた議会を目指し、情報を随時提供してまいりますので、今後とも私たちの活動につきまして、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-78-0941