目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2023年8月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

笠間市民病院での診療受付について

みなさんからの声(原文)

8/14、娘が数日前に発熱、腹痛と下痢で、ある病院に行き、コロナ、インフルの検査を受け、陰性で、薬を処方していただきました。その後、熱は下がりましたが腹痛、下痢が治まりません。その為、市民病院は通常診療していると市からのLINE通知で受けていたので出向いたところ、受け付けていただけませんでした。理由は発熱外来は予定数に達した為とのこと。発熱ではありませんが、下痢で発熱外来に分類されました。

LINEでの案内を見直す必要があると感じます。通常診療になっていないので。個人経営では無く、市経営であり、公共性がさらに高いので受付出来ない場合の対処方法を提示するようにすべきと感じます。
(50代男性)

回答結果

この度は、市立病院の受診を希望されていたにも関わらず、受診ができなかったことについて、申し訳ありませんでした。
この日は、お盆期間中で受診希望者が大変多く、お受け入れすることができずご迷惑をおかけしました。
当院では、熱がなくても下痢の症状がある場合には、発熱外来として診察していますのでご理解をお願いします。
なお、市公式LINE(ライン)のお知らせについては、市立病院内や関係部署と調整し、誤解のないご案内ができるよう努めます。

担当課

健康医療政策課、市立病院

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る