目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民の声 詳細

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市民の声

市民の声 詳細

2022年10月受付
※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。

友部駅南口市営駐輪場日付更新時間について

みなさんからの声(原文)

先日友部駅南口市営駐輪場利用させて頂きました。

大変便利な施設だと思ったのですが、友部駅下り終電で帰ってくると深夜0時を過ぎていることもあり、利用料金が2日分の200円徴収されてしまいました。

夕方6時に停めて、深夜0時半ごろに出庫して6時間半ほどの利用でしたが、2日分の200円徴収されてしまったので大変不便さを感じました。
上記のような利用の場合に2日分徴収されないよう利用日にちの更新タイミングを深夜1時や2時に変更することをご検討いただけないでしょうか。

今回初めて利用させて頂いてとても便利な施設で今後も利用したいと思っています。

市営駐輪場場ということで営利目的の運用ではないと思いますので、市民の利便性改善としてご検討頂ければと思います。

よろしくお願い致します。(30代男性)

回答結果

地域交流センターともべ「トモア」に隣接の友部駅南口駐輪場の料金徴収システムは、市内の他の市営駐輪場等を参考にし、午前0時で利用日を更新する設定としています。今のところ設定変更につきましては、検討する内容も多く、早急に対応することは難しい状況です。
しかしながら今回のご意見は、駐輪場利用に伴う貴重なご意見として受け止めさせていただき、今後設定の見直しも含め検討します。
今後も、地域交流センターともべ「トモア」および駐輪場につきましては、地域交流の拠点として市民の皆さんが安心して利用できるよう、指定管理者と共に運営していきますので、引き続きご利用くださいますようお願いします。

担当課

管理課

※回答当時の内容のため、最新の情報とは異なる場合があります。
 詳しくは担当課に直接お問い合わせください。

一覧に戻る

スマートフォン用ページで見る