目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市政

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 男女共同参画推進
  4. 認定事業者
  5. キラリかさま優良企業の認定

キラリかさま優良企業の認定

「キラリかさま優良企業」を募集します!

 笠間市では、女性の登用・育成及びワーク・ライフ・バランスの推進等、職場における女性活躍や男女共同参画に積極的に取り組み、男女がともに働きやすい職場環境の整備を図るなどの取組を行う企業を「キラリかさま優良企業」として認定しています。 

事業者募集の対象

笠間市内において事業を行う個人及び法人その他の団体等が対象となります。

認定要件及び手続

○認定要件 次のいずれにも該当する事業者が、認定対象となります。

  1. 女性の登用、育成その他女性活躍推進に向けた取組を実施している、又は今年度実施を予定している
  2. 男女がともに働きやすい職場環境づくりのための取組を実施している、又は今年度実施を予定している
  3. 仕事、家庭その他の活動を両立するための制度の導入や実際に利用しやすい環境整備を行っている、又は今年度実施を予定している

○手続
  手続き書類については、いばらき電子申請・届出サービス、またはページ最下部「関連ファイルダウンロード」よりご覧ください。

審査

申請後、ヒアリングを行います。上記の認定要件のいずれにも該当し、中小企業にあっては別途審査項目の8項目以上、大企業にあっては12項目以上の取組をしていることが必要です。積極的な応募をお待ちしています。
○審査項目についてはこちら(新しいウインドウで開きます)をご参照ください。

認定企業のメリット

  • 市のホームページや広報紙に事業者の取組を紹介します。
  • キラリかさま優良企業認定証を交付します。
  • キラリかさま優良企業である旨を表示、シンボルマークを使用できます。
  • 入札参加資格審査において優遇します。

キラリ優良

これまでの認定企業一覧

2022年1月1日現在、認定企業はこちら

 

いばらき電子申請・届出サービスはこちら

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 市民活動Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-77-1390

スマートフォン用ページで見る