目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市民生活

日曜開庁

日曜開庁業務

笠間市役所本所市民課において下記の業務を行っております。
※各市民窓口センター(各支所)では行っておりませんので、ご注意ください。

場所

笠間市役所本所  市民課

曜日と時間

毎週日曜日
※日曜日が祝日の場合も開庁しております。(12月29日~1月3日除く)
8時30分~12時00分

取扱業務

◆住民票の写しの交付
◆戸籍に関する証明書の交付
※最近になって戸籍の届出をされた方は、処理中のため交付できない、もしくは反映されていない場合があります。
  事前に市民課までお問い合わせください。
◆印鑑登録証明書の交付
◆印鑑登録・廃止・再登録等の手続き
◆その他市民課が発行する各種証明書の交付 (詳しくは市民課までお問い合わせください。)
戸籍届の受領
(ただし、関係各課は開庁していないため、後日来庁していただく場合がありますので、ご了承ください)

マイナンバーカードの交付(予約制)
◆パスポートの交付(8時30分~11時45分)

〈注意事項〉
  住所異動(転入・転出・転居・世帯変更等)、電子証明書の新規発行・更新マイナンバーカード・電子証明書の暗証番号初期化・再設定マイナンバーカードの継続利用広域交付住民票の交付等の手続きはできませんので、ご利用になりたい場合は、平日にお越しください。
  閉庁時間帯の戸籍届については、ガードマンによる「預り」となり、後日来庁していただく場合がありますので、ご了承ください。(本庁のみ)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-70-9770

スマートフォン用ページで見る