目的の情報を探し出す便利な検索

読み上げる

市政

  1. ホーム
  2. 市政
  3. 市政のお知らせ
  4. 平成26年度市民実感度調査集計結果について

平成26年度市民実感度調査集計結果について

 笠間市では、総合計画に掲げる市の将来像である「住みよいまち 訪れてよいまち 笠間 ~みんなで創る文化交流都市~」の実現に向けて、6つの政策と49の施策に基づき、さまざまな取り組みを展開しています。特に、後期基本計画では、政策分野を横断して取り組むテーマとして「健康都市づくり」、「防災力向上」、「地域の活性化」を定めています。
 また、施策の進行管理として、施策の達成度や成果を客観的に測るための目安として49の施策ごとに「市民実感度指標」を設定し、行政評価制度を活用した評価・検証を行い、その結果を反映したまちづくりを進めています。
 この市民実感度調査は、市民のみなさまが各施策についてどのように感じているか「市民実感度指標」を数値化するために行うアンケート調査です。
 この度、集計結果及びクロス集計をまとめましたので、次のとおり公表いたします。

<平成26年度市民実感度調査 集計結果>(7.09MB)
<平成26年度市民実感度調査 クロス集計>(1.82MB)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 政策審議Gです。

〒309-1792 笠間市中央三丁目2番1号

電話番号:0296-77-1101 ファクス番号:0296-78-0612

スマートフォン用ページで見る